
全部違うランキングサイトです。クリックしてくれたらうれしいにゃw
ブログランキング・にほんブログ村へ

バモンの攻略方法4~をアップ。これであなたもプロレベルへ^^b

最近リアが忙しくって、in時間も減少中。
メイポもブログで悩んで狩る気減少中^^;
とりあえず、プロを目指しての考察です。


【アマチュア戦以上の準備】
・前回のようにT2のモンスターを狩って能力値の高いバモンをゲット。
・ついでにLv13までのバモン用装備も能力値の高いものをゲットw
・自分のキャラレベルにあった狩り場でカリしてバモンをLv13に育てます。



【バモンの装備・攻撃・防御のアビリティ】
manogoodss.jpg

・装備のHPは高い方がいいけど、攻撃力の高い方を優先。
 20程度の差は特殊攻撃発動で無いに等しくなります。
・ボスのアビリティは3つあります。この3つは
 1攻撃、2封印、3全バモンの攻撃、防御発動率UPを優先。
・防御スキル発動率が上がるバモンもいると助かります。
・相手の強い攻撃を防ぐため、2~3ターン封印もあるとgood。
・アマチュアレベルでは、たまにボスを2体出す人もいます。
 ボス攻撃時にボスダメのついたバモンがいるとおいしいかもw



【バトル前の予備知識】
・攻撃スキルが発動しなかったら基本攻撃になる。
 なのでHPUPより攻撃力UPの装備がお勧めです。
・一体でも先に倒されると攻撃力の差がすごく大きくなります。
 いかに相手の防御力の弱いバモンから攻撃順を設定するかが
 鍵です。つまり、防御スキルを熟知しておいて、左と真ん中の
 バモンの防御スキルを見てどっちから攻略するか、隠しバモン
 (右端)にどんな防御スキルが設定されているかを予想して、
 攻撃順を素早く決めなければいけません。
 これが出来るだけで、勝率はかなり上がります。



【組み合わせと考え方】
monpaset.jpg

 アビリティと攻撃・防御の組み合わせ
・発動率の低い攻撃、防御は発動率UPアビリティでカバー。
・広域防御は3体防御なので発動率UPアビリティとセット。
・貫通攻撃は防御スキル無視だけど発動率60%、攻撃力150%。
 アマチュア以上は防御力UPの敵が多いので有効、下位には?
 中攻撃2の50%、攻撃力300%との比較(それぞれ4ターンで2回発動)
 貫通:2回で300% 中2:2回で(防御2)=240% で貫通攻撃の勝ちw
・必殺攻撃は発動率20%ですが、たまに高確率。HPを80%程度削ります。
 発動率UPアビリティのモンスターとセットですね。



 攻撃と防御の組み合わせ。
hisatubmn.jpg

・右端でモンスターを隠さない場合、相手にこちらのセットがばれます。
 強い攻撃力か防御の低いバモンから攻撃されます。よって、セットが重要。
・必殺攻撃や複数攻撃を防御力の高いモンスターにセットし、防御2と組むと
 けっこうおとりとして使えます。
hisatu1.jpg

・広域防御は発動率20%のわりに発動確率は高いので、使えます!
futu.jpg

・クロスカウンターは防御率0%…ん~使った感じではまぁ使えるかもw
kurokan.jpg

・カウンターは防御率50%なので、防御1、防御2の中間的感じで使えます。
・回避…格下には有効ですが、上を目指すなら発動スキルセットでも?です。
・全体攻撃は発動25%攻撃200%で3体。二重攻撃は発動25%攻撃200%です。
 発動率的には二重攻撃の方がお勧めだけど、発動率UPセットなら全体かにゃ。



ってことですが、なんかよくわかんないんですけど、いつも先に攻撃されます。
これって、装備の職業セット効果とかあるのかも。未検証ですけどw
とにかく、いつも先制攻撃されるので後手に回りましゅw
どうしたら先制攻撃出来るんでしょう? 誰か教えてw


それと、強攻撃1と2は、結構つかえますぉ。発動率割といいですw
kyou1.jpg
kyou2.jpg



ってことで、あとは運次第です。
いくら良いセットを組んでもあっさり負けるときもあれば勝つときもあります。
相手のセットとの相性(デッキの相性?)とか、運良くスキル発動が多くって、
すごく強い相手に勝つこともあれば、かなりの格下に負けることもあるんです。


とにかく、ある程度のセットが組めたら、負け数をあまり気にせずに
いっぱいバトルしてください。きっと勝ちが増えますからw



以上で記事を終わります。
長くわかりにくい内容でごめんなさいw
あなたのプロへの参考になったらいいにゃ^^
全部違うランキングサイトです。クリックしてくれたらうれしいにゃw
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

剣心
バモン何だけど
モンスターが増やせれないので、今度教えて下さいd( ̄  ̄)
2013-08-24 #- URLEdit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-30 # Edit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

来てくれて、ありがとう^^b
メイポ関係のりんく^^ノ
どれか押すんにゃ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

カキカキありがとう^^
最近のカキコ記事w
かれんだぁ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私のキャラたちです!

夕霧揚羽

Author:夕霧揚羽
投げっ子

夕霧揚羽 Lv195


カンナ

夕凪神那 Lv189


雷氷魔

vぴにょんv L149


エンジェ

夕霧すたぁ Lv140


クルセイダー

すぃーともか Lv141


聖魔

夕凪彩菜 Lv130


弓ぱるん弓Lv121 メルさん
ホンテ待機Lv130~150で
数名(ほぼお休み状態)
144,132,124他DMさん
120氷、124DB、120FW
120ルミナスさんカイザーさんが
4人ずついたりw
実働キャラ20きゃら程度


<秘密のキャラ>
ルミナスさん Lv142 Lv138他
戦士さん   Lv125
その他数名


<お散歩中 20きゃら程度>


<倉庫さん>
Lv15~130で100キャラ?


総勢200キャラちょっとw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

